牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

こんな結末‥

車を走らせ会社の敷地に入る時に、少し先の路上でなにやら魚が跳ねている様な‥

『なんだろ?』

鼬(イタチ)か何かかな?ピョンピョンって言うか、まさに魚がピチピチ跳ねている感じ‥
ん?『子猫?』っと思いながらタイムカードを押しに会社に行く。

タイムカードを押し、パソコンの電源を入れて戻ってみると静かになっていた‥

イメージ 1やっぱり子猫だ。
車に撥ねられて、痛くて飛び上がっていたのだろうか?
僕が離れている間にもう一回とどめを差されたのか‥
頭から血を流している。


如何しよう‥。
今日はすぐ測量しなくちゃ!みんな待っているなり‥
で、袋に入れて焼却炉に入れた。



毛並みからすると、あの子猫の様な気がする。
子供は沢山居ないと、代わりが居なくなってしまうね‥  合掌‥    http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573

正確には保健所に通報するのがいいらしい‥
拾った小鳥も育てちゃイケナイらしいし、自治体に届ける事になっているらしい‥