牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

孵化孵化の雛‥

近頃は特に忙しくないけど、人手が足りないと言うので松本市内まで通っている。
昨年の現場のすぐ近くだ。

イメージ 1朝タイムカードを押しに会社に寄って、そろそろかなって観察。
抱卵の向きが先週と違う‥
まだかなぁ~?
って、いつもは同僚に帰りのタイムカードを頼んで直帰するのだけど、今日は偶々用事があり会社へ‥
ん?
駐車場をキセキレイが澄ました顔をしてチョコチョコ歩いている‥
「!!」

イメージ 2そっと覗いて、彼女が居ない事を確認して中を覗く‥
おお!いるいる!

イメージ 3イメージ 4
若しかしたら、五羽全部羽化したみたい!
頭の毛をチョッと触ってみる‥
カフカだ!
明日には母親の目を盗んでミルワームかなんか虫を持って来てみよう^^

摺り込み出来るかな?