牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『牛歩寿司』開店!

助役の愛読書には寿司漫画が多い‥
魚食が多くなったと思ったが、歳のせいと言うより情報のせいとも言える。
職場近くの魚屋に行ったら、イワシが沢山あった。
この間は包丁で、ピッピって捌いたけど今度は“手開き”って言うのをやってみたいと3尾ほど購入。

イメージ 1助役が帰宅後、早速手開き!
イワシは魚ヘンに弱いで痛み易いと同時に、鱗も剥れ易い。
上手く手開き出来た。(と思う‥)
刺身で食べ様と思って居たけど、助役の寿司好きを思い出して握りにしてみる
酢飯を作り、ニギニギ^^
新ショウガをシャカシャカで細かくして上に載せる‥




イメージ 2ん?
大きいって?
今度はシャリを小さくしよう。
材料費では1貫100円って感じかな?








満足してくれたかな?