牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

光モノとシュタイン?

職場近くの鮮魚店で“光モノ”を購入‥
この長野県の内陸で鮮魚って言っても、海の魚の事‥
最初切り身の刺身をカゴに入れていたけど、ままの方が安い事に気が付きそっちと交換^^

イメージ 1イメージ 2

上からアジ、イワシイワシ、ニシン、ニシンだ。
包丁を研ぎ早速格闘!僕と同じ位目が濁っている( -_-)=з

イメージ 3イメージ 4

助役に左利き用の包丁を用意するまでは、この手の仕事は右利きの僕の仕事‥
で、先週実家から横取りして来た親父の西独逸土産のシュタイン‥

イメージ 5イメージ 6

ん~。たしか『シュタイン』(石)って言ってなかったかな?
陶器だけどね。
こんなのでドイツ人はビールをガバガバ飲むんだろう‥
この日は新作黒ビール‥
右の蓋付はどうも鼻に当たって飲み辛い‥

いい季節になってきた(o^-')b