牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

またしても寿司?

家庭の寿司といえば“手巻き寿司”
『手巻き、巻き巻き‥』って唄まであったっけ?CMソング?
団塊世代が暇になって来て、蕎麦打ちだの余暇だの、趣味だので世間をかき回しているけど、趣味の握り寿司を提案するメディアは少ない‥。
しいて言えば、助役の愛読書ラ寿司開店!に詳しい。思えばコレを暇つぶしに買って来て貰った時にはまだ、肋骨が折れていたんだよなぁ~( -_-)=з

実は握り寿司って簡単ではないだろうかと、毎週末は握りの練習!って思って買って来ました。

イメージ 1イメージ 2
太刀魚!西のヒトにはポピュラーな肴らしいけど、僕は買うの初めて!
コレが皮が薄くて剥きにくい‥
イメージ 3イメージ 4
なんとか寿司状態にしたけど、こればボツ!
やっぱり安いイワシとアジ。なんだか全てヒカリモノ( -_-)=з
内臓が残っていたのか、シャリまで血が沁みて助役の食欲半減‥

イメージ 5イメージ 6
コレではいけないと、用意しておいた毎度ノボリカツオのタタキ!
今回はチャンと手袋をして用意万端!

イメージ 7
サラダは間引いたルッコラ、ホウレンソウ、レタス、二十日大根で満載!