牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

検証!ガッテンにぎり

イメージ 1毎度 『ためしてガッテン』ネタ

今週のお題究極のおにぎり新発想にぎり術のおにぎりをさっそく朝作ってみた。

う~ん。ポロポロ‥美味しいけど、食べ辛い。

ONAIR中でも、ゲストが手に付いた米粒に難儀して居たけど、まさにそう言う事‥。

お弁当業界的には、米粒の空隙を増やして原材料を空気で水増し出来るので一石二鳥だけど、崩れてはしょうがない。
お皿の上の笹の葉にちょこって乗った『ガッテン流おにぎり』は何処で食べるのだろう?
料亭か膳の上か‥
新発想って言っても、携帯食である事を忘れてはならないね‥

後日、4ヶ月に1回の質問コーナーで反芻されるだろう‥

夜、習い事から帰宅した助役に「コウやって、おにぎり作って!」って頼んだら、
「そんなの寿司漫画では常識だよぉ」だって。(知ってるならやってよぉ)
確かに握り寿司において、ネタに醤油を付けようと箸で挟んだだけでポロボロと崩れるシャリも多いな‥
アレでは食べられたモノではない‥

ちなみに、にぎる時に“愛情”等を込めるって言葉は一言もなかった‥
あったのはCTスキャンの断面画像だけ‥

あと、親が提案した握り方を小学生の娘に講師としてカメラの前でやらせるのはドウかと思うね。
可愛らしいけど、ナンで子供?手伝えって言うのか?親は監視役って事か‥。