牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『北海道 厚真町 現在の様子』と冷凍国産シシャモ?

NHKのニュースサイトなんだけど‥
イメージ 1 イメージ 2
北海道 厚真町 現在の様子なんだけど、右に傾いていない?
NHKが右傾化ってコト?考え過ぎ?風が強くてグラグラ揺れて余震かっ!?って?みんな普通に歩いているし‥役場のカメラが揺れて居るんだねぇ~
傾いていると気持ち悪くなるよね‥ 山並みの高低でソー見えるって?

まぁソーともいえるけど、郵便局横の施設屋根のラインで見ても明らかに右傾化ですな‥
昔、浅間山荘で銃弾が当たったテレビカメラをワザと傾けたままにして他局と差別化を図った‥って伝説?があったけど、揺れで傾いたってコトなのか‥?

鵡川町のシシャモが超美味しいってやっていたけど、ほんとぉー?
カペリンだってソコソコだけど、一度食べてみたいけど箱で売っているんだよねぇ~しょうがないか‥
オスメス1本づつ食べれればいいくらいだけど‥ まぁ、現地に行けばいいのか‥
近所のスーパーにリクエストしてみるかな?
イメージ 3鵡川ししゃも

でも、10月解禁なんだけど冷蔵庫が通電しないで大量投棄をせざるを得なかったモノもあるとか‥って‥
むむむっ‥。解禁だからって‥お取り寄せで贈られて来るのは‥う~む‥獲れたてであって欲しいモノ‥

食べて支援‥だって‥賛成っ♪
近所のスーパー電話したら、サンマ‥しばらく199円/本だって‥

【追記】
イメージ 4まだ右傾化に気が付かないのか‥?
そもそも、シシャモが獲れても生シシャモとして消費者まで届くとも思わないし‥
目刺しって一夜干しっぽいしね‥
シシャモの握り寿司もあるみたいだけど、ん~生シシャモなんだよねぇー
江戸前ならナニか手を加えているんだろうケド‥
同じキュウリウオ目なんだけど、鮎と元祖キュウリウオは香りが話題になるけど、シシャモってドウなの?苔は食べてないけどね‥
チカって港で釣れるアレもキュウリウオ目だよね‥

イメージ 5ソウソウ、甘利前経済再生担当相ってシレッとメディアに露出しているね‥禊は済んだの?
不正資金疑惑&現金授受問題で真っ黒なんでしょ‥?
開いた口が塞がらないねぇー誰も鈴を付けられない状態の典型だ‥
ドウなっちゃうのこの国‥
次世代に恥ずかしくて、死ぬに死ねないよぉー