牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-05-17から1日間の記事一覧

検証!ガッテンにぎり

毎度 『ためしてガッテン』ネタ 今週のお題究極のおにぎり新発想にぎり術のおにぎりをさっそく朝作ってみた。 う~ん。ポロポロ‥美味しいけど、食べ辛い。 ONAIR中でも、ゲストが手に付いた米粒に難儀して居たけど、まさにそう言う事‥。 お弁当業界的には、…

砺波で chyu-! rip♪

車に今更ETCを装着したので、高速道路に乗るのは通勤割引時間のみ‥(って事もないけど) 敦賀から糸魚川に帰る途中に朝の通勤時間が終わったので富山は砺波辺りで下車した。 前回北陸行脚時に行けなかった温泉に入るのが目的だった訳だけど、まだ時間があった…

五月の驟雨

“にわか雨”は気象業法では“驟雨”(しゅうう)という。 朝から温帯低気圧が日本を通過して雨降りだ‥ 真夏日だとか、観測史上5月の最高気温だとか、このまま夏になったらどんなに暑くなるんだとか‥ って、メディアはいたずらに市民(僕は村民‥いや、村長)を戸惑…

初『鳥取砂丘』体験

そもそも、今回の山陰行きは助役サマが「鳥取砂丘に行ってみたい」って言う一言からだった。 ボクが子供の頃に遊んだ日本各地を巡るすごろくの名勝は五月連休とあればやはり渋滞だ。 なんとか駐車して念願の砂丘へ‥ まずは目の前の“馬の背”って呼ばれる丘に…