牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

Waiting Bar AVANTI に想う‥

イメージ 1ラジオ番組を語るに、『Saturday Waiting Bar AVANTI』を外す事は出来ない。
確かだいぶ前に創業25周年をやっていたからもう、30年は続いているだろうか‥

って、リニューアルされたHPを覗いてみたら過去の放送内容が増強されていた。
1996年12月28日に特集した『スキー』の内容‥
ハナシの内容を読んでいたらその時(その時も運転中)の景色が脳裏に浮んで来た‥

って美談を書こうと思ったけど、今回はラジオに新しく追加される機能である画像について考える事にする。
そもそも、ラジオは耳で『聴くと見えてくる』って事で、何が見えるかはその人の経験則でその人なりの“ミスター”が居て“ジェイク”が居て“取手さん”が居る。“南さん”は“峰不二子”と“バカボンのママ”が被るからなんとも居えなけど‥
空想が一見して、画像に置き換わってしまった‥
知りたかったけど、つまらない‥
なんて事をしてくれたんだ‥って感じ。

良く、アニメマニアが『アノ漫画の声優はあーじゃない』って言われているのと似ているかもしれない。

Web担当者が気張ったな‥( -_-)=з