牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

清水ミチコのお楽しみ会ツアー2010

 今年の春の土曜日夜だったか、ローカル局のFM長野を聞きながら帰宅していたら、番組内で清水ミチコサンのNEWアルバムを紹介していて痛く面白かったので、帰宅後助役サマに
TUTAYAにてレンタルして来い!」って指示していたけど、新譜なんてそれも“そのテ”のCDは販売はしてもレンタルなんて‥地方都市だし‥

イメージ 1って思っていたら、長野市内で清水ミチココンサートのポスターを発見っ!
(あんまり覚えてないけど‥)
助役サマが、気張って地元の平安堂って本屋で購入して来た。
 さて、場所はお隣は須坂市メセナホール。
善光寺平の南東に広がる緩やかな台地?の上にホールがあり、あたりはそれ程高い建物もなく見晴らしが良い。けど、今日は朝から梅雨空で降ったり止んだり‥
ホールに集まった客層は60代から30代がメインの女性客の方が多かったかな?男性はほぼ女性の付き添い‥たまに子供なんか居たけど清水ミチコサンなんて判るのだろうか‥

メセナホールの大ホールは1,200人程入るようだけど、2階席はクローズの様でたぶん900人位のお客様‥4,500×800=4,050千円の収入‥なんて考えながら開演を待つ‥

内容中略

しっかし、唄は上手いしピアノも上手‥
久々に大笑いさせて貰いました。
前述した様に、子供さんには全く理解できないだろうけど、僕も子供の頃は全く唄番組なんかは見せて貰えなかったクチなのであまり古いネタは判らずじまい‥(*´ェ`*)

学生の頃は、第三舞台とか良く観に行ったけど、流行りモノとか映画とか雑誌とかくまなく目を通してないとさっぱり笑いのツボがわからず置いて行かれる感があったのを少々思い出す‥

2時間位の公演はあっという間に終わってしまった‥
サッサと新幹線でお帰りになったろうな‥

それにしても須坂市民はミチコさんが 「“長野、長野”って言うけどココは須坂なのよっ!」
って思ったりしたのではないだろうか‥