牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

すわっ!UFO‥?

週末には湧水を汲みに郊外に出掛けるのだけど、いつも走っている住宅地の小道の中に、今まで気が付かなかったのか、未確認な飛行?物体を発見した‥。
イメージ 1 イメージ 2
ドウ見ても飛ぶはずはなさそうだけど‥
この形はドウ考えても温泉の源泉の上に建てられる構造物にしか見えない。
なんだけど、コレといった温泉臭がしない‥ う~ん‥

って思っていたら、隣のウチのヒトが帰宅して来たので聞いてみる。
地元の公営宿泊施設が所有しているとのコトで、やはり温泉なんだろうな。
ここいらは何処でも温泉出るんだろうな‥

しっかし、“すわっ!”って文語で見たコトはあるけど、実際にしゃべっているヒトを僕はまだ見た(聞いた)コトはない。
特に諏訪地方の方言ではないだろうけど‥、いつぐらいの言葉なんだろう‥