牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『いっこく堂』ライブin長野

チケット屋でイロイロ物色すると、長野にもエンターティナー?が公演を行っているコトが判る‥
いっこく堂ライブ』‥ふ~んって思っていたけど、この間民放テレビでいっこく堂のディナーショーの紹介をしていて‥助役サマはいきなりスイッチが入ってしまい。「観に行きたい行きたいっ!」ってネットを調べ、とうとうローソンまで車を走らせてチケットを買いに行った‥

で、11月25日金曜日に仕事も早々に旧県民文化会館にやって来た。
イメージ 1駐車場もまずまず空いていて一安心‥
客が少ないんだろうな‥
ココは県の施設なんだろうケド‥
市内に色々ホールあるのに‥
市民会館まで建て替えなくても‥
オリンピック施設だってあるじゃない‥
この様な状態を大阪で流行の『二重行政』って言うんだってね‥
箱モノ増えれば僕らの仕事は増えるけど、イベントは少ないしヒトは集まらないし‥

イメージ 2こんなヒト達がいっこく堂好きなんだぁ~って感じ‥
中ホールと言えば助役サマの公演もココなんで良く知っている‥

イメージ 3当然ながら内部は撮影禁止だったのでココまで‥

いっこく堂サンは、ボクがかなり前にテレビ朝日系の“トゥナイト2”にて山本晋也監督が紹介していたのからの(一応)大ファンで、彼のブログにコメントしたら返事が書いてありかなり親近感を持った記憶がある‥。今はYahoo!ブログの方はほとんど更新がなく、アメーバブログばっかりになっているみたいだけど‥

なかなか楽しかったけど、ホールで観るよりはディナーショーとかのほうが良かったな‥
前座の若者も訳判らなかったし‥
隣の席のオバサンがペンライト振りながら臭い屁をこいて、ボクは手で振り振り臭いを押し戻したり‥
今までで3本の指に入る臭い屁で鼻元に糞があるようだった‥(-"-)