牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

篠ノ井合戦場『大石家』

年度内でこの現場も終わるので、助役サマとの“楽しい”夕食会ももう終わりかも‥
篠ノ井合戦場の『大石家』に行く。ココはラーメン通?にも評価の高い店って噂‥。
助役サマも若い頃?昼に来たらズラッと並んでいてとても食べる気になれなかったらしい‥
夜は19時までなんだけど、電話したら「18時30分までなら大丈夫‥」なんて言われて、急いで向う‥

イメージ 1 イメージ 2
メインの道からチョッと入ったトコにある店は、駐車場が滅茶苦茶広い(全部ではないみたいだけど‥)
店内ではボクらくらいの女性と、少し若い女性がホール担当で、厨房内にいかにもラーメン屋ってアニキが2名‥
イメージ 4 イメージ 3
チャーシューが厚切りで美味しいって聞いていたけど、助役サマは果敢に『チャーシュー麺\1,000』を注文っ!意見すると激怒するので、ボクは『並ラーメン\750』‥目標の二人で\1,500を遥かに超えてしまう‥
イメージ 5 イメージ 6
カリカリに炙ってあるチャーシューの厚さはAve.15mmほど‥ 端部は30mm程あって助役サマもご満悦‥
すっきりしょうゆ味の中華そば‥、ラーメンと中華そばってナニが違うの?
こう言う味が人気店なんだな‥
ラーメン屋や定食屋と言えば、『ササキHSグラス』ここでも働いている‥

最近のラーメン店って言うと必ず黒いTシャツ着ているイメージだったけど、ココはそんな事ないです‥
人気店だけあってかなり美味しいと思う。でも、チョッと高いかな?
実はカリッとしたチャシューよりトロケテしまう様なチャーシューの方が好きなんだよな‥(#^ω^)
【参考】東洋佐々木ガラス株式会社