牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2011-03-17から1日間の記事一覧

経験はチカラ‥?

『阪神大震災経験してます』 『中越震災経験してます』 『新潟地震経験してます』 経験したヒトには適わない‥ かな‥?

篠ノ井合戦場『大石家』

年度内でこの現場も終わるので、助役サマとの“楽しい”夕食会ももう終わりかも‥ 篠ノ井合戦場の『大石家』に行く。ココはラーメン通?にも評価の高い店って噂‥。 助役サマも若い頃?昼に来たらズラッと並んでいてとても食べる気になれなかったらしい‥ 夜は19…

アンパンマンのテーマ

地震があろうとなかろうと、いつもラジオを流しているんだけど、NHK第一で『アンパンマンのマーチ』が話題になっているという。 この番組だけかもしれないけど、歌詞を良く聴いてみるとなかなか‥ 【←やなせたかし氏描き下ろしメッセージ】 【作詞】やなせ…

被災者受入れ可‥

被災者に何もしてあげられないので、わが村では被災者の受入れを助役サマとの協議を経ないで決定した。 定員は2名‥ 現地には迎えに行けないので、最寄の駅まで来て下さい。迎えに行きます‥ ボクらは昼間仕事に行っているので、火の元に気を付けて大人しくテ…

長野県からの物質支援

助役サマの所属する踊りのグループで支援物資をダンボール詰めして第一弾の支援を行ったらしい。 「15品目を品目ごとに段ボール詰めして県庁に持って行く‥」ってブツブツ言っていたので県のホームページを眺めてみる‥ 【長野県北部の地震】 ・栄村役場 htt…