牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

チョッと南下すると‥

今朝(3/13)の景色、南に50分程走るとこうも気候が違う。
去年までは、こんな南まで来て仕事してなかったからこんなに“別世界”だとは知らなかった(・д・)
イメージ 1イメージ 2
越後では結構降っているみたいだけど、ここら辺はこんなもの‥
風が強くて飛ばされちゃった
イメージ 3イメージ 4
だんだん南下すると‥
イメージ 5イメージ 6
こんな感じ‥
すっかり春になる
さっきも書いたけど、向こうの白いフワフワの中が雪。
雪の雲はせいぜい地上から300m位だろうか‥
こんな感じの雪は、北アルプスの高い峰の間からベッタリ地表にへばり付く様に雪を運んで来る。
白い生き物の様だ。