牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

天井裏にナニか‥

チョッと前から天井裏で物音がする‥。
何だろう?(誰だろう?)

初秋は「キアゲハが羽化してパタパタやっているのでは?」
って考えていたけど、昨夜は確実にガサガサやっている。
下から天井をノックしてみたけど、特に「パタパタ逃げる」とかそんな反応は無い。

目の前の押入れを開けて、懐中電灯を持って天井裏を覗けばいいのだけど、チョッと怖い。

ALIENみたいのが走って来て、顔にくっ付いてしまったり‥

ほら、また「カサコソ」やっている‥。

仮定
① 蛇    音が違う
② キアゲハ 天井裏に接触して動いている。
③ ネズミ  動きが無い
④ ヒト   無理無理
⑤ 巨大蜘蛛 怖い

怖いけど、デジカメだけ天井裏に出して撮影してみる。
イメージ 1 

誰も居ない‥
薄っぺらなガラスウール?断熱材が敷いてあるな。
暖かいから、暖房をつけている部屋の天井裏に来ているんだろうけど‥。

特に部屋に居て誰かの視線を感じる事も無いのだけど‥(´ε` )