牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

なんで今頃‥

イメージ 1政府は、松本京子さんを拉致被害認定し、それを北朝鮮に伝達したらしい。

30年前に行方不明になっているらしい。
当時、沖には不審船が確認されていた。
とか、怪しい男が街角に‥
なんて、なんで今更言うのだろう。
















政府も現地警察も30年放置しておいて、今更発表とは可笑しい。
良く胸を張って言えたものだ。

知らせを受けた兄の映像を撮っているテレビクルーも何者なんだろう。
兄が「認定してくれてありがとう」なんて言おうとでも思っているのだろうか‥

ここの所、北朝鮮敵視キャンペーンが続くけど、危険国家である事は理解できる。
でも、それ以上に“外に敵を作る”っていうシナリオがあるんでないのかな?

内政から目を背けさせるような‥

顔をモザイクで隠した人のビデヲを見ていても、何か“眉唾感”が残るね。