牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小谷村清水山 冷泉“松葉の湯”

さて、4年ほど前に来た時には湧水地に蜥蜴の死体が沈んでいて閉口したけど、今回は‥
イメージ 1
かなり綺麗に草刈がされている‥
前回は両親が遊びに来て、此処のすぐ裏の民宿『雪国』に宿泊した。
此処は民宿の鑑のような素晴らしい宿だった。また泊まってみたいけど、あんまりに近所なので泊まる必要が無いのが珠に疵‥
イメージ 2イメージ 3
近寄って覗き込む。確か此処の水でパンを焼くと“良く膨らむ”って言う‥
イメージ 4イメージ 5
炭酸ガスの大好きなヤツは他にも居た!虻だ!助役は走って逃げる^^
僕は無益な殺生とは判りながらも、自己防衛のために叩き落す‥
1匹しか居ないようだ‥
水中からポコポコ炭酸ガスが湧くのを撮ってみた^^


小谷村『松葉の湯』2007.07.29

只見川畔の炭酸泉に比べてチョッと硫黄臭かな?
助役はペッペ!ってしている。‥そんなかなぁ~?
http://counter1.fc2.com/counter_img.php?id=1205573