牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

天井裏の毒虫小僧‥?

イメージ 1一カ月ほど前から気になっていたんだけど‥
天井裏から物音が‥
ネズミかな?って思っていたけど‥
突いてみると、ナニかを引き摺る様なモノオト‥
カタカタとの音もするコトも‥
きっと、日野日出志先生の『毒虫小僧』みたいな異次元の生物が巣食って居るような‥?

イメージ 2 イメージ 3
ウチの3匹の刺客を放ってもいいのだけど‥
ボクも忘れている戦場へ放置したままの地雷がいたるトコにあるので、危なくて刺客を投入出来ません‥
地雷って、ネズミ用の粘着シートね‥

クロ兄は聞こえないふりしているのか?マロ子ちゃんはジッと見上げていたりするんだけどねェー
細いカメラでも節穴から挿入して目視したいんだけど‥
チョッと怖いような‥

ヘビかな?ナニ食べているんだろ‥

イメージ 4ちなみに日野日出志先生はまだまだ御活躍中とのコト‥
小学生の頃‥
父親の務める会社の生協が運営する床屋で、父親の整髪している間に日野先生の当時の『胎児異変わたしの赤ちゃん』を読んでしまい、怖くて怖くて乳母車を見ると思い出しちゃって‥
ってトラウマが‥
【資料】
日野先生公式HP