牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2007-05-16から1日間の記事一覧

八幡神社FC(フランチャイズ)

助役は毎週『週間文春』を購入して来る。 世のゴシップをコレをネタ元に知識を蓄えている。なので色々知っているはずだ。 なのに爪を隠している^^ そんな彼女の置き土産を入浴しながら読んでいると、興味のあるコラムがあった。 僕が過去に愛読していた猪瀬…

長野県でマグロの刺身‥( -_-)=з

『長野県の今後5年間の観光振興に向けた基本計画の方針を審議する会議の初めての会合が県庁で開かれた。』って言うNHKローカルニュースをTVで見た。 滞在型で繰り返し訪れてもらえるような観光地を目指すって20年も前から言われている事を繰り返すだけでお…

徴収の多い宗教施設(三徳山三仏寺)

鳥取出身の助役の知人から“此処”には行った方がいい!って言われて、彼女が乗り気で行った処‥ 三仏寺は写真は良く見かけていたけど、予備知識なし‥遠くの駐車場に車を停めて寺に向かうと、なにやら周りの人々はハイキングスタイル‥ ??なんでみんなそんな格…

不具合な映連山

昨夜は東日本でネット不通だったみたい。長野県も例に漏れず‥IP電話使えなくて“?”でした。 助役には「また別のウチに掛けたんじゃないの?」って言われるし、特にまぁいいや‥ってスタンスだった。 夜だたから特に業務に支障は無かったけど、こんな事で大損…

信州サーモン?

噂の“信州サーモン”を購入して食べた。 前回の“シナノユキマス”で失敗したのか?古い種に関しては何か反省はあったのか定かではない‥ サクとアラを購入したけど、ヌルヌルのアブラアブラしている。 ンッネットリッって感じで最近のトロブームを意識している…

京野菜を物色‥

せっかく京都のど田舎を走っているのだから、 「今年は“京野菜”の種か苗を運んで植えよう!」 との、僕の提案に助役も快く同調^^ で、苗屋を探しながら走る。 けど、見つからないしあっても通常のモノばかり 写真はコメリだけど当然の如く、全国を流通してい…

日本三牡蠣?

“宮島”“松島”と言ったら牡蠣の産地。僕らが夏に主食?にしている“岩牡蠣”とは種がチョッと違うらしい‥早く気が付かなければイケナかった。オイスターハンターとしては‥^^ 展望台から下りて取り合えず人でごった返す白砂青松の海辺に行く。文殊寺も参拝‥ ん?…

天橋立 股のぞき‥

ここも“すごろく”の名勝。日本三景の一つ “安芸の宮島”“天橋立”“松島”ん?しまった!“宮島”寄るの忘れた!!助役が高校の修学旅行で厳島神社行った事あるって言うから通過してしまっていたよ!ぶりぃ~! 流石に一流観光地だけあって付近は渋滞‥。煙草の煙の次…

林檎、ハナミズキ

先週の写真。職場と自宅の中間ぐらいの所‥ 職場辺りの林檎の花はとっくに散っている、自宅辺りはまだまだ開花に程遠い‥で、その中間 花が終わると、車のワイパーを動かすほどの農薬散布が始まる‥(≧w≦) そのもうチョッと南。 綺麗だなぁ~、いつか車停めて写…