牛歩村日記? Like A snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

不具合な映連山

昨夜は東日本でネット不通だったみたい。長野県も例に漏れず‥IP電話使えなくて“?”でした。
助役には「また別のウチに掛けたんじゃないの?」って言われるし、特にまぁいいや‥ってスタンスだった。
夜だたから特に業務に支障は無かったけど、こんな事で大損する人も多いだろう。何処で保障してくれるのか?NTT東日本も役員が揃って頭下げるだけでは“smile\100”以下だね。(“頭下げ\0”って事)

“不具合”なんて都合のいい言葉が運用される様になったのは、あの2,000年問題からだそうな‥
故障は故障‥、壊したから、壊れる様に作ったから、壊れる事を予見する技術と能力が無いから故障に繋がったという事だ‥。ソレを“不具合”だなんて人事みたいに‥無責任な公務員と一緒だ‥
誰がミスったか調べれば判るはずだろう。ソレがISOで言う“トレーサビリティ”って事だろう‥。
徹底的に調べて検証して欲しい‥。
罰則がドウの、株価がドウのって事でなくて、自分の仕事をちゃんとしろって事なりよ。

なんでも、不具合、異常気象、温暖化、エルニィーニョのせいにするのはいい加減にして欲しい。
大(だい)の大人が‥

で、今朝の定位置
イメージ 1イメージ 2
通信、不具合がどうであれ、田に張られた水とそれに映り込んだ山々には関係ない‥
《チョッと上下がずれたか‥》