牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

柿ドロボウ

実りの秋。
って言う。
種を残す為に、実を付ける。
食べて貰って、他でンコする。
種が増える。
僕も食べて満足。実も満足。
理想的なシナリオである。

現場近くの空家で柿が食べ頃になって来たので
所有者とか法律的な事を抜きにして種の保存的に解釈して、採取して捕食する事にした。

イメージ 1特にそんなに柿色になっていない。
けど、かなり甘い。
昔は華やかでない日本の果実って事で、特に好きでなかったけど、年をとったのか気になる存在になってきた。
年を重ねるにつけて、色々好みも変わって来ている。
ソレはまた後で語らうとしよう

イメージ 2これから2~3週間は柿を食べて過ごせそうだo(´v`)o
山菜も、柿も栗もキノコも、海の牡蠣なんかも、全て自分の敷地内で採ったんでなければ盗みだよね。
自覚があるから善意無過失ではないし‥。

そのうち捕まるかな?