牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今年も柿の葉寿司

助役サマがナニか集まりに柿の葉寿司を作ったらしく、余った?取り置きしておいた食べ頃のモノを食べさせて貰った。
イメージ 1鯖はさすがに購入して来たけど、柿の葉は隣のウチが留守だったので勝手に採取する事も出来ず‥
かなり遠いトコまで歩いて山の中で採って来たらしい‥
「山の中だって地権者居るんだぜっ」って優しく教えてあげる。

美味しかったです。
来年も食べれるかな?
今年もっと食べてもいいのだけど‥

そうそう、地震あったみたいだけどジョギングしてて気が付かなかったな‥