牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

両親を侮辱?

チョッと前から気になっている滋賀県の新任警官の先輩警官殺し、久々に情報が入って来た様子‥
19歳元巡査「両親を侮辱」動機 滋賀警官射殺、家裁が指摘
 家裁は決定理由で、犯行の動機を「上司である被害者からの指導や扱いに不満や不遇感を募らせていた中、被害者に両親を侮辱されたと感じた」と指摘。犯行の悪質性や社会的影響を含む結果の重大性、動機の身勝手さを挙げ、元巡査の思考傾向の特性や反省の状況を考慮しても、刑事処分以外の措置が相当とは認められない、とした。

むむっ。ボクも以前の会社でドウにもヤル気のない(※ボクの主観)20代の若者に『こーゆーのを親の顔が見たいって言うんだよっ』って言ったら「親をバカにするなっ!」って飛び掛かって来たコトあったね‥
彼が拳銃持ってなくて良かった‥。

それにしても、彼は慣用句を知らなかった‥。
新任の警官も結構知らなかったのかも‥。最愛の御両親をどんな侮辱したのか?警察の先輩ではないみたいだけど‥。

イメージ 1まぁ、若者と言葉が通じないと言うのは日大アメフト部だけではないみたいです。
僕なんかもっと酷い言葉の暴力を浴びて来たけどね‥長野市に来てから‥
「お前の母ちゃんでぇべそぉっ!!」って‥
コレは、英訳すると、『さのばびっち!(son of a bitch!)』ってアレですね‥

上記の例では親父が入ってなく両親じゃないね‥