牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

NHKアーカイブスに向かう

先週末は埼玉は大宮で学生時代の友人の結婚式に呼ばれ、参列して来た。
宿泊して翌日すぐ帰るのはなんなので、かねてから行ってみたかったNHKアーカイブスに行こうと、同乗して上京した信越グループに提案。採用された。

その時はアーカイブスは大宮新都心にあるって信じて疑わなかったのだけれど、大宮駅前から健康の為って一駅歩いて、埼玉スパーアリーナやら眺めながら歩いて向かったんだけど、そんな施設なんて何処にも無い。
インフォメーションに尋ねると「知らない」との事。「どんなはずは無い」って調べて貰うと川口にあると言う。「あれれ」一緒に歩いてくれた友人に謝る。

しかし、時間切れで帰る事にする。
残念。今度はいつ上京するかな?でも、思い込みって怖い。脳挫傷の影響かな‥