牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

飲み会でウーロン茶

復帰後は、新しく南に50分ほど車で走った所の事業所に通って、そこから更に車で40分程の現場に通っている。
今夜はその事業所の有志の飲み会があり、参加して来た。

酒は自分で醸造するほど好きな方だが、ほとんど知らない集団との飲み会は『借りてきた猫』状態。
困ったのは、帰宅方法。

その1 タクシー → 50分約40Kmは結構かかる。
その2 電車   → 飲み屋から乗車駅まで遠い。(下車駅から僕の家は450歩)
その3 代行   → 論外
その4 迎車   → 誰が?
その5 宿泊   → 何処に?会社か、車の中か? だめだめ‥

結局、飲まないでウーロン茶をすすって、車で帰宅した。
特に酒を飲まなきゃ居られないわけでもないし、飲まなきゃ飲まないで特にどーって事なかった。

会費を払って、莫大な交通費をかけて帰宅して、更に翌日車を回収しに行く事を考えたら、飲まないのが一番コストパフォーマンスがいい事に気が付いた。

まぁ、飲まないで済むならだけど‥

他のみんなは近所なんでどうにか帰ったんだろうけど‥

特に楽しくなかったし、外で飲むより家で自家製ビールを飲んでいる方が寛げるんだよね(´_`*)

なんか、ヤな奴になって来た。