牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

餅たらこチーズもんじゃ! ~Nostalgic Mochi Tarako Cheese Monjayaki

日曜の昼は在庫食材処分で『月島もんじゃ』のセットをたべる‥

f:id:gyuuhomura:20210207235717j:plain
f:id:gyuuhomura:20210207235723j:plain

肝心な時にもんじゃ用のミニヘラが見つからない‥。セットに餅とたらことチーズを入れた‥。キャベツだけ沢山刻んで投入し‥あとはコネコネ‥。

f:id:gyuuhomura:20210207235730j:plain

 居間でやると匂いがっ!ってコトで会場を悩んだ結果、台所で換気扇の下で食べるコトに落ち着く‥。特に苦情もお褒めの言葉もなく黙々ともんじゃを食べて終了‥。ボク的には超久々のもんじゃでなかなか美味しかったかな‥

昔、出向した会社の事業所が月島にあって、2年位通ったかな?ホント、週に3回はもんじゃ食べに行ってたね‥。あの頃の会社のメンバーが一番楽しかったかな?

月島って下町のようで、観光地だし、ヘンなトコだったね‥

あの頃は超景気良かったね‥。毎日昼飯は1K円は掛かってたし、夜は飲んで歌って遊んでたね‥知らんけど‥

楽しかった思い出もあるんじゃ救われたね‥

f:id:gyuuhomura:20210208001541p:plain