牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

米国有人宇宙船の最長飛行記録って‥?       ~Longest flight record for a U.S. manned spacecraft

 頭上だったりを90分程で地球の地表上空の400kmをグルグル周回しているISSだけど、なにやら記録が塗り替えられたとか‥。ナニが凄い記録なのか良く判らないけど、各所から「おめでとう」とのコメントが寄せられている様子‥。

龍のライン素材(長い)


f:id:gyuuhomura:20210208111401p:plain

たまに動画を見せて頂いている野口さんのコメントを翻訳して貰った‥

f:id:gyuuhomura:20210208112657p:plain

f:id:gyuuhomura:20210208111915p:plain

 

f:id:gyuuhomura:20210208112657p:plain

ISS自体は98年の建設当初から23年位経っているんだっけ?それじゃなくて、この間ヒューストンから打ち上げたクルードラゴン・レジリエンス号の記録ってコト‥?

宇宙船の記録のハナシなんかな?良く判らないけど、おめでたいコトらしいね

何でもない日常に意味づけをして一喜一憂するのは西洋の人達は上手と言うか‥見習うべきことなのかな‥知らんけど‥

上手くのせられて一緒にハイタッチしている方がみんなとの関係性を保てるってコトなんだろうな‥ボクにはその同調性が辛いかも‥

旧ソ連のスプ―トニク2号のライカ犬だけ有名だけど、他にも犠牲になった小動物は沢山居たのにね‥

今のメディア対策ならバレなければ死んだことも報じないだろうけどね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20210208112657p:plain

国際宇宙ステーション・ISSのイラストいろいろな表情の犬のイラスト「泣き顔」ペットロスのイラスト(犬・女性)「ライカ犬 宇宙」の画像検索結果

宇宙デブリの浮遊記録とか‥記録取るといいよね‥?

宇宙って138億年なんでしょ?まだまだ広がっているとか‥

日本はココ8年位で記録は改竄かはじめから残さないって方針になっちゃたからね‥知らんけど‥

ソレを『未来志向』って巧いコト言うよネ‥

実体と乖離した株価の上昇を『株価回復』なんて公共放送で言っている様じゃ世も末だね‥?知らんけど‥