牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

スーパーボール vs スーパーボウル               ~Super Ball vs Super Bowl

 なんとなく、最近は野口さんの発する情報を追っているのだけど‥、宇宙船内からの地球の景観や船内での生活や業務の数々‥。子供の頃に観ていれば‥ボクもっ!って刷り込みがあったかもしれないけど‥。

 そんな昼頃にチラッと見たら、スーパーボウル、又はスーパーボールの表記‥。『コレはっ、野口さんが船内での無重力状態を利用してスーパーボールで遊んでその軌跡の奇跡の映像を見せてくれるんだなっ!?』って早合点したら‥ボウル違い‥。トホホ‥f:id:gyuuhomura:20210208170941p:plain

2月の第一週の日曜日って言えばスーパーボウルってコトらしいよ‥あの招待状を指名手配犯に送ってノコノコ来場したトコを捕獲するってヤツ‥

野口さんは元々アメフト好きだったのかな?それともNASAに出入りしてて好きになったのかな?

『朱に交われば‥』的な?でも実際面白いらしよっ‥

ソウソウ、同調的に‥周りの話題に合わせていたら‥って、昔巨人戦放映の多かった名残でファンが多いとかの刷り込み効果‥みたいな?

アメフトファンとか、超メジャーじゃないスポーツ愛好家のヒトって、教えてくれるのはいいんだけど、『如何に自分がいち早くこのスポーツに目を付けた選ばれたヒト感』みたいな変なオーラを発するから煙たいんだよね‥

そんな‥捻くれないで素直に聞いてればいいじゃない‥ 

でも、スーパーボウル(Super bowl)ってスタジアムが椀とか丼状だかららしいね‥ボール状の球場でやったらSuper ballになるのにね‥知らんけど‥

でも、実際に宇宙船の中でスーパーボール弾かせたらドウなんだろう?

ドウだろ?特に止まらないで永遠と往復して弾かれているんじゃない?

結構つまらなそうだね‥知らんけど‥


f:id:gyuuhomura:20210208170722p:plain

日本の蔵前橋あたりの玩具屋が発明したのかと思ったけど、合衆国の化学者さんが発明したんだね‥

子供の頃には良く口に入れて噛んだものだよね‥

最近はPVAの洗濯糊とかに食塩を混ぜて色付けて‥って手作りするのが流行っているらしよ‥

警察とかが民間人に撃ちまくるゴム弾も似たようなモノらしよ‥

「あんな人たちに負けるわけには行かなぁぁぁ~いっ!」って対立を煽って後ろからゴム弾を撃ち込まれそうだね‥

ゴムだってかなり痛いんじゃないの? 

でも、そのまま弾けて発射したヒトにスコーンって当たったら面白いけどね‥?

でも、スーパーボール掬いってドウなんだろう‥

ドウだろ?何の意味があるのかな?集めて楽しい訳でもないのに‥?

クルクル水槽で回っているのを見ていると術に嵌まってしまうんじゃない‥知らんけど‥