牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

今まで来なかった所に台風が来るっ!?って馬鹿かっ!

『クロ現+』って観ていたら、電力システムの専門家って名乗る『安田陽』ってヒトが、『地球温暖化で今までに来なかった所に台風が来るようになっている‥』なんて言っている‥。

 いままでの台風のルートが、たまたま首都圏に来なかっただけでないのか?なんでも温暖化のせいにするのは電力システムの専門家のコメント範囲外だろう‥司会進行のベテランアナウンサーは訂正して欲しかったな。電柱がダメなら地下化しろって‥

 世の中ちょうど下水道工事が終わって来て仕事にあぶれてきているからちょうどいいかもしれないけど、地下化したらこれから労働力も減るしあと50年はかかるんじゃないかな?もっとも、浸水したら元も子もないけど‥

 あの震災で、ライフスタイルを考え直すんでなかったの?

f:id:gyuuhomura:20190910225108j:plain

 停電を続けている地域のヒトが、『我々のコトを報道していないっ!』って言っているようだ。もっともだ‥でも、メディアは内閣改造の方が大事なんだよ‥どうせ階段に並んで判るのに‥『内定』だの『打診』だの‥電力の無駄‥

 そもそも、電柱に強度の基準がコレと言ってないらしい‥電柱って、オーガーってドリルで穴を揉んで突っ込むだけなんだよね‥根元はいいとして、途中で折れちゃうんだからしょうがないよね‥コレは配筋を増やせば何とかなるだろうし‥鉄塔だって耐風の対策は何とでもなるだろうけど‥

 災害を契機に商圏を増やそうって輩が多いからね‥

f:id:gyuuhomura:20190910225523j:plain

 脱電力でドウなの?

屋根に太陽電池載せているうちは停電なんて関係ないんでないの?

ドウなのよっ!

「ウチは問題ないよっ!」「あんたら、震災で何も学習しなかったの?」って、スーパー平穏さんでも探してメディアに登場させてよっ!って、紹介されるのは路上生活者か仙人のような生活をしている。小野田さんか横井さんか‥って‥

まぁ、同じコースは取らないわな‥

北から南に、行ったら驚いてやるよ‥