牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

クラック講習会に参加した。

僕も参加しているNPOACTの講習会があったので参加してきた。

イメージ 113時からだったが、NHKの連ドラの再放送を13時まで見てから家を出た。(不真面目)
そんなに人は居ないだろうと思いきや、ほぼ満席。
内容は、今シーズンの積雪量の多さで、全国各地のスキー場でクッラク(雪の亀裂)が発生していて、雪崩につながる現象として地元のスキー場での事例と対策方法等を真剣に話し合いました。


僕の怪我を知っている人は色々ねぎらいの言葉をかけてくれたが、知らない人は「あれっ?仕事は?」
なんて言ってる。
自分からカクカクシカジカ話したくないので、「あーどーも」って言っていたけど、難しいね。