牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

リハビリを兼ねて釣りに行って来た

イメージ 1社会復帰の日取りも決まったので、室内にばっかりいないようにと釣りに行く事にした。そもそも僕の最初のドロップアウトは、釣りがしたくてしたくてしょうがなかったからなんだけど‥
外は生暖かい、明日は雨だって言うんで今日しかない。
竿を片手に玄関を出て、近くの水路をのぞく。
入漁料を徴収されると面倒なんで、車道が見えない所に移動。


イメージ 2去年は助役と釣りに来て2匹岩魚を釣っていたので、いない事もないんだろう。
この時期はまだ深い深い淵でもあればソコなんだけど‥
ポイントが絞れない
雪は結構締まっていて、スノーシューとかなくても長靴だけで潜らずに移動できる。
2時間位は釣りに時間をとろうと思っていたのに、これではすぐ終わってしまう。

イメージ 3結局ボウズ。
週末なんかたまに釣り師を見かけるから居ない事はないんだろうけど‥
今度はもうチョッと山に近いところに行ってみよう。

ネコヤナギを見つけた。
これはこの時期は目に付くけど、他の木も緑になる頃には忘れられちゃうんだよね。┐( ̄ヘ ̄)┌