牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

一見して強度的に怪しいと思ってた‥              愛知県常滑市『やきもの散歩道』

『市は一部を通行止めにして、迂回コースを案内しているほか、現場に近づかないよう 呼び掛けています。』と言うけど、本来は他の常滑焼で装飾されている擁壁の点検を一斉にします。じゃないのかな?ナニが危険なのか全く感じてないような‥お役所仕事ってトコかな‥『民地だから手も足も出ない』とか言い訳だけは得意だからな‥連中は‥  地球上に高低差があれば、高いトコのモノは低いトコに向かおうとする。当然のコト‥

コロナ前に毎年常滑市小鈴谷あたりに潮干狩りに行くついでにこの辺りはウロついた

けど、少なからずコンクリ擁壁の施工は年に1カ所以上は作るし、こんな怪しい擁壁の内部はドウなっているのか?って‥かなり心配だったけど‥やっぱりな‥って感じ‥

本来なら『雨量○○mm以上なら通行止め区間』じゃなきゃオカシイと思うけどね‥

【参考】

伊奈陶器発祥の地なんだよね‥

穿った見方をすれば、産業廃棄物を路上に積み上げているとか‥投棄しているとか‥言われかねないかも‥植木鉢を路上に並べているのと変わらない(ΦωΦ)