牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

市内交通情報皆無‥  でもないか‥

 まぁ、買い物は済ましてあるし、しばらくはいいのだけど‥どうやらこの地区から千曲川を越えて市内には行けないのかな?町内も殆ど車走ってないし‥高速道路も全然不通みたい‥。

f:id:gyuuhomura:20191013115455j:plain

 道路のライブカメラは殆どが冬季の峠対策用で、浸水対策用の配置をしていない‥。

長野インター前も車なし、よく見れば向こう側で通行止めしている。

 

 

 

 

 こういうのはメディアさん大好きな『孤立』とは言わないのかね?むかし甲府盆地が積雪で出入り出来ないときは『孤立』って言っていたけど、ナニを基準に‥?そもそも山間部の県は孤立したようなものだしね‥

 まぁいいや‥

どうやら4本ある橋のうち2本はダメみたい‥。渡れてもその先はドウなのかな?まーおとなしくテレビでも見ていよう‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20191013124111j:plain

むむっ!googleMapの渋滞情報を見れば混み具合から通れるかどうかだけは判るんだね不通の橋は表示してあったし、浸水地区は情報なしで何も表示されていないみたい‥

自治体の自称ポータルサイトよりやっぱりこんなサイトが有効なんだな‥

ついでに、実家近くの都幾川、越辺川、入間川、荒川の浸水&通行止め地区‥

f:id:gyuuhomura:20191013124116j:plain

なるほどね‥自治体や行政のサイトは、路線名と区間を文字でしか伝えないけど、やっぱりビジュアル的でないとね‥(ΦωΦ)

【追記2】

https://map.yahoo.co.jp/maps?layer=in&v=3

ライバルYahoo!Mapでもこんなサービスがあったのね‥存在を忘れてた。白黒のマップを使うときはYahoo!なんだけどね‥