牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

マロ子ちゃん、久々の入浴とフロントライン+4回目2022’

 暑い日だったし、久々にマロ子ちゃんが家にいる様だし‥風呂に入れることに‥。浴室に連れ込むと怪しんでニャーニャー鳴いたけど、観念してシャンプーにまみれ‥残り湯で濯いだらヒィーヒィ―言ってて、手で絞って開放‥。何年ぶりだろマロ子入浴‥

 以前は濡れるとかなりほっそりした肢体であらら‥って思ったけど、今回は濡れても丸々してて、困ったモノ‥

浴室から脱出した後は、写真を撮って思うと追い駆けるけど‥逃げる逃げる‥

速攻で砂場に行かれて砂まみれも悲しいので乾くまで在宅して貰おうと軟禁‥

乾いて来て腹が減って来たらしいので綺麗になったスキを突いてフロントラインプラス滴下。今年4回目でコレで最後かな?

ダニとかノミとか普通に生活圏に居るしね‥。この間村長が『ダニ目視キット』買って試してたよ‥結構いたみたいだよネ‥って、机の上で本読んでてもスゥゥゥ~って歩いてるよね‥どのくらい有害なんだろね‥

かなり前に小豆大のマダニ付けて帰ったら村長が驚いていたよね‥あの頃は結構ダニが付いたけど、今だって居るんだろうし気が付かないだけかな?

アレでしょ?ヒトに媒介して死に至らしめるって人間サマ自らが可愛くて駆除したいだけじゃないの?ホントに猫体のコトを心配してくれているんだか知らんけど‥

【参考】