牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

八島湿原不明女性24時間後発見事案 よかったねぇ~

 夫の祈りとは大げさだけど‥八島湿原を周遊する遊歩道を散策中の老夫婦が、婦人が駐車場にひとりで戻る?って言って別れた後に逸れて?なのか?先に駐車場に戻ろうとしたのか?爺がひとりで「オレは一周する‥」とか言ったのか?判らないけど、婦人が駐車場に戻らず、消防や県警ヘリを巻き込んで捜索した結果24時間後に発見されたとのコト‥。映像では爺は祈っている様には見えないけど‥よかったね‥消防のヒトも、駄目だと思ってたんだろうね‥見つかって感激してたね‥

夫の祈り通じる 夫婦で散策中…八島湿原で行方不明の静岡県の81歳女性を発見 命に別条なし|FNNプライムオンライン

行方がわからなくなってから24時間後の発見でした。長野県・霧ケ峰の八島湿原で12日から行方不明になっていた静岡県の81歳の女性が13日午後、発見・救出されました。けがはないということです。>救助されたのは静岡県裾野市の81歳女性です。12日、午後2時半ころ、八島湿原の遊歩道で夫と別れ、1人で駐車場に向かったまま行方がわからなくなっていました。 

12日の捜索では見つからず、13日朝6時から60人態勢で始まった捜索。

県警ヘリも‥  女性(81)の夫: 「皆さん、大勢の方が捜索してくれるので、何とか生きて帰ってくれればいい。それだけです」

捜索隊: 「まだここから500メートルくらい上」 午後2時前、「発見」との情報が…。

 行方不明からおよそ24時間。湿原の東側の雑木林にいる女性を捜索隊が見つけ、救助しました。 捜索隊: 「すごい奇跡。俺、涙出てきた」下諏訪町消防団第3分団・小口順一郎分団長: 「山の上から大きな声出して『おーい』と言ったら、女の人が声を出して。とにかく『水くれ』ということで水1本、まるまる飲まれて、チョコレートもあめも食べたので、元気で何よりでした」

女性は病院に運ばれ疲れているものの、けがはないということです。見つかった場所は、待ち合わせをしていた駐車場とは逆の方向。警察は、遊歩道の分岐を通り過ぎてしまい、迷った可能性があるとみています。 見つかった場所は、待ち合わせをしていた駐車場とは逆の方向。警察は、遊歩道の分岐を通り過ぎてしまい、迷った可能性があるとみています。人気の湿原で起きた道迷い。 12日夜は雨も降らず、冷え込みも厳しくなかったことが幸いしたと言えそうです">夫の願い、必死の捜索「奇跡、涙出てくる」 行方不明から24時間…その瞬間 静岡の81歳女性を救出「とにかく水を」 八島湿原を散策中に夫と別れて道に迷う(NBS長野放送) - Yahoo!ニュース

婦人も見た感じ山っぽい格好してるし、チャンとしてたのかな?旦那は着替えてサッパリして祈ってたんだろうけど‥そんな感じしないけどね‥

そもそもなんで分かれたのか?ソレが知りたいよね‥八島湿原周回路はサインが少ないって書いてあったけど、木道だって判らなければ取り過ぎて延々と歩いちゃうコトもあるかもね‥

この間トムラウシの低体温で大勢死んだ山行の解説動画見たけど‥今回は条件が良かったんじゃないかな?下諏訪広域消防のヒトも見つかって感激してたけど‥駄目だと思って探してたんだろうね‥知らんけど‥