牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

外部に委託することを外部漏洩と呼ぶのでは? ~尼崎市全市民官製漏洩

 外部委託での常態化した外部漏洩が一部明らかになった事象‥昔の『スパイ大作戦』みたいに持ち出したら発火するとか、コピーしたら呪いにかかるとか‥なにかトラップがないと、黙ってたら全ての外部業者はコピーしてるよね‥。せめて、漏れたデータが誰経由で漏れたのかトレーサビリティ出来るように何か埋め込むとかしないとね‥

委託業者の家宅捜査とデータをクラウドまで洗いざらい調べて、他の抜き出して保存しているデータはないのかを一度調べた方がいいよね‥

頭を下げているのは市の職員なのか?謝罪専用の外部委託なのか?市長は辞任モノ‥

市の職員は外部業者に丸投げして自分らはナニ業務やってるんだろうね‥

9時5時で帰って週2日休んで年休消化して、ボーナス貰って退職金ガッポ貰うんだからいい身分だよね‥クビはないしね‥

マスクで顔隠して頭を下げれば減給だってないんだからね‥楽なもんだよ‥知らんけど‥

全市民データって売るトコ売れば幾らになるんかな?鑑定団とかでないのかな?

金欠で困った時に換金できるからとりあえずコピーしておくけどね‥念のため‥