牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『被害は確認されていない‥』ってどんな被害を想定してるの?

よく見かける個人情報流出事案‥。『これまでのところ被害は確認されていない‥』とか、異物混入事案で『これまでのところ健康被害の連絡はない‥』とかよく報道されるけど、どんな漏洩被害と健康被害を想定しているのか‥?‥な?

f:id:gyuuhomura:20220217144611p:plain

コロナ感染者38人の氏名を誤掲載 福岡県、(毎日新聞) - Yahoo!ニュース

被害って流出したこと自体で被害だよね‥。トイレでウンコをモリモリしてる写真とか掲示されて、誰も通報して来ないから被害なし‥ってコトにはならないでしょ‥

流れ出たら二度と戻ることは無いんだから、連絡が無いコトをいいことに開き直った態度としか思えないよね‥

部長は『二重チェック』とか言ってるけど、一重もなにもチェックさえしてないのは明白だよね‥チェックの履歴って誰がチェックして認めた印章かサインしてるかとか検証しないとイケナイよね‥知らんけど‥

内部で働いてみると結局バイトのオバサンに『臨時公務員』とか言付けて認識もスキルもないままやらせて職員は奥でスマホでゲームしてるか、リモートとか言って自宅でゴロゴロしてるかだよね‥

あと簡単に免許のコピーとか撮らせない方がいいよね‥もちろんマイナンバーのナンバーも教えない方がいいよね‥なにされるか判らないよね‥コピー撮る輩がコトの重要さを解ってないんだから‥

f:id:gyuuhomura:20220217152125p:plain

マンガで学ぶ個人情報保護法 |個人情報保護委員会

上記添付のこんな『マンガで学ぶ‥』って今日見たよ‥『個人情報保護委員会』って言うのが内閣の外部団体で怪しいけど‥一番の暗黒内閣期間時に作られてるからね‥

いわゆる『通称マイナンバー法行政手続における特定の個人を識別するための番号の利用等に関する法律)ってヤツと一緒に出来た部署だね‥一度ヒモづけしたらもう術中‥ヒモづけされた情報ごと流出になるんだから手に負えないよね‥そんで被害はまだない‥って‥

『そろそろ‥』って誘ってるけど、そもそも〇〇%が取得とか嘘だよね‥昨日発表したGDPとかだって統計不正の嘘データのままだし、他国さえも欺いて地に落ちたね美しい国‥知らんけど‥

[マイナポイント第2弾はじまったよ]え?まだ?そろそろ、あなたもマイナンバーカード カード取得は、お早めにマイナンバーカードでマイナポイント第2弾はじまっています!今度は最大20,000円分もらえる!マイナンバーカード取得はお早めに!