牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

開けたら閉めて欲しいんだよねぇ~(ΦωΦ)

 例年通りに冬は寒いんだけど‥。ウチの愛猫はウチの中と外をなるべく自由に出入りできるようにしている。それと同時にウチの中の部屋間を自由に行き来できるようにしている。まぁ、台所にはあまり入って欲しくないのけど引き戸がかなり重くてコレは特にチャレンジして来ないのだけど、他の引き戸は大体体重を掛けて両前脚で開けて入ってくる‥。けど閉めてくれない‥。寒い‥

f:id:gyuuhomura:20220114231218p:plain

 それでは困るので猫ドアを装着しているんだけど、ソレでも引き戸を開けて出入りすることが多い‥。寒い‥。諦めるように引戸に『ローラキャッチ』を2組設置して諦めるようにさせた‥。ら、人間サマも出入りがし辛くなってしまう。でもしばらく愛猫が断念するまで設置して、その後1組にした‥。とほほ‥

f:id:gyuuhomura:20220217011419p:plain

開けたら閉めるが基本だよね‥

このウチにはドアってないね‥

トイレと浴室だけだね‥基本古民家だから引戸だよね‥ほとんど障子と襖だし‥若い頃はかなり爪を研いだけどね‥知らんけど‥