牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

夏至にコタツ末日を迎える‥

 梅雨の中休みと言えばかなり暑くなるもので、いつまでも首までコタツに潜っていた助役サマもとうとう這い出して来て‥「暑い‥もうコタツ要らないかな?」って言う‥。「さぁ、雨が続けばまだ肌寒い日はあると思うよ‥」ってアドバイスしたけど、とうとう引き上げることに‥。

 既に分厚い厳寒期用のコタツ掛布団は洗濯して収納してあったので、コタツ敷布団にしている封筒型寝袋とかその上に敷いていた猫のゲロ対策用のシーツとか、洗濯し捲ってせっせと干して乾燥させる‥。

 何度も掃除はしていたけど、土足で潜り込んで来る猫村民達の埃やら砂やらで大変なことになっていたけど、かなりスッキリ‥。まだ肌寒い日は来るだろうけど、暑いのは耐えられないからね‥。

 省エネしたヒトや企業にポイント付与とかニュースで見たけど、何処までポイント好きなんだろうね‥。ウチなんか原発爆発してから省エネしまくりでもうやるトコなんて冷蔵庫の電源を切るか、洗濯を洗濯板でやるかしかないけど、ナニ言ってんだかね‥。呑気だよね‥お首相サマ‥

そもそも広島‟出身”とか言ってるけど、生まれは都内で小学生まで家族で在米で、小中都内、高校は開成で大学は二浪して早稲田とかだし、就職先で長銀の本店と高松試練勤務とか‥父親の実家に夏に帰ったくらいで出身って公言している自体虚偽だよね‥。一般的に‥「被爆地広島を選挙区を持つ‥」とか言うなら理解出来るけどね‥

確かに居住の事実がないからね‥。『ケンミンショー』とか見てても上京して来たタレントなら判るけど、上京して来た2世タレントはオヤジやオカンの出身地のソウルは受け継いでないからね‥そううち全てが『在京ショー』に変わるんじゃない?

まぁ、暑い日が続くとイロイロ見聞きするだけでイラつくコトばかりだから気を付けないとね‥。東京オリンピック組織委員会の報告とか選挙の開示日に当てて影を消したり、見ても見なくても一緒なら見ない方がいいよね‥知らんけど‥