牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

『朝ドラ』上京&幸せ大家族感って‥

まいど、年2本のAK,BKって交代で作られる朝ドラ。
録画して見たり見なかったり、ウチでは助役サマのほうが早くリタイヤですな‥。

まいどまいど‥、いっその事アニメにしてしまえばいいかも‥ね。人形劇だって最近は、『ねぽりんぱほりん』だけだし‥
技術継承しないと‥

○舞台は各県の観光地
○大家族の自営業
○子供の頃に木登りが好き
○食パン咥えて急いで投降いや、登校
○早すぎる?出産と離婚
○ヒロインの名前がチョット変わった名前でもキラキラではない‥
○NHKの割に殆どテレビ放送もラジオも聞かない家族、新聞だって余り読まない

って止めない?
飽きたよ。そんなに上京させてスタジオ撮影で済ませたいのか‥?
そんなに子供達を、東京に大阪に就職させたいのか‥

その“刷り込みドラマ”がどんな集中化を作ってきたのか‥?
上京者がリタイヤしたら『中高年のひきこもり』なんて統計されて‥
どんな意図?

あと、田舎町が大嫌いで上京して派手派手なメディアの世界にしがみついているタレントの輩を、
観光大使』なんて言って故郷の埃みたいな‥
可笑しくない?
故郷を捨てた連中を‥
連中だって、田舎のシガラミが大嫌いで捨ててきたのに‥

嘘で固められた手のひら返しなんて、今の政権で見せられてるから麻痺してんだな‥

元号だってみんな不満爆発するのかな?いいとかおかしいとか‥
玉音たる今上天皇のお言葉なら、黙って聞くだろうけど、長と長官じゃ不満爆発だなー

きっと、安の字が入っているけど、
「私が決めたことではなくて有識者の忖度であるかもコメントは控えさせて貰います」って‥
談話じゃないのかよ‥!

なんてね