牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

あれれっまただ‥重症者病床0%からの死亡者6人‥

 なんとなく下火になって来た感を官邸とメディアで演出している感じだけど、感染者数が少なくなっているのは検査数をいまだに減らしているから?って疑っているけど‥

 毎日なんとなくコロナの感染者数と病床使用率を報じているのをなんとなく見ているけど、重症者病床使用率が0%だったのに今日は死亡が6人と伝えている。チョッと前の五月の連日明けににもあったよね‥。65歳以上の基礎疾患があったから重症じゃなかったのに突然死したのか?家族が入院を断ったか、その逆で病院側で断ったのか?メディアはなにも伝えない‥。それよりも減って来たから感染警報レベルを下げるとか‥。死んじゃったから重症者病床ががら空きかと思ったら、今日に限って2.3%だなんて‥、重症者って何なんだろう‥重症から回復した数と、重症を経て死亡した数がないと、長野県選出の参議院議員さんみたいにすぐ死んじゃったり‥ってコトなのかな?基礎疾患ってコトで‥

新型コロナ 6人死亡282人感染 前週火曜日比204人減|NHK 長野県のニュース

コレが5月31日のNHK長野ニュース

で、以下が昨日の5月30日のNHK長野ニュース

長野県 新型コロナ115人感染 前週月曜比71人減|NHK 長野県のニュース

昨日のニュースによると新規重症者が1人だけど重症者用病床は使用していない模様。使用させないのか?何なのだろう‥とてつもなく見づらい県のホームページを見ると、今日(5月31日)時点の病床使用率がNHKの報道数と同じで表記されている。もっともNHKがコレを参考に作成してるんだろうけど‥

病床の使用状況/長野県

なんだか、判らないけどボクだけ理解出来ないのか?県もメディアも特に何も考えてないのか?他の県民は納得しているのか‥

メディアもナニを伝えたいのか判ってんのかね?官邸の広報だけやってても意味ないのに‥もっともローカルじゃ県庁と自治体の広報なんだろうけど‥

大分に行った外国人観光客の実証実験で4人のうち1人が陽性で隔離されて、実験は失敗だったのか関係ないのか?何だって言うんだよっ!そのくらい質問しろよっ!

風評被害』ってよく言ってるけど、自分らが発信源なのにね‥知らんけど‥

【参考】