牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

コロナ関連で県内6人/日死亡、重症発症中一日で‥ ~お悔み申し上げます 

 ‟コロナ禍”って呼ばれて3回目の夏なんだけど、第7波ってコトで過去最多の新規感染者を更新している。長野県って200万チョッとしか人口がなのになかなかの発症率で、その数だって全てじゃなく判明しているだけでの数ってコトを忘れてはいけないんだけど‥、本日は6人お亡くなりになったとのコト‥お悔やみ申し上げます。

 長野県内の死亡者は過去も重症者用の病床を使用しないまま死亡する事例が続いていたけど、今回は1晩は重症者病床を経たらしい‥。

長野市だけで463人だって‥37万程しかいないのに‥首都東京なんかに比べれば危機的と言ってよいんだろうな‥。

こんなさなかに知事選やってるけど、特にコロナのコトを言う候補者って居たのかな?

8月1日時点で重症者病棟が2.3%って言っても分母も判らないし、回復したのか?お亡くなりになったのか?肝心なコトが判らずじまい‥メディアも教えたくないんだろうな‥

2日前は重症者が0ってコトなんだろうな‥自宅で重症のままだったりしたのかな?家族が入院させてくれなかったか?電話しても繋がらなかったか?自宅で頑張っちゃおうって思ったのかな?

 県内の感染者累計を時間を掛けて言うけど、コレだけ言って何の意味があるのか?重症者と死亡者と2回目に罹患したヒトとか‥ワクチン接種してたけど、罹患した数とか‥高い受信料を使い切ろうとして無駄な数字を揚げてるのかもしれないけど、もっと有意義に放送して欲しいね‥

重症者中じゃなくて重症者、中一日(なかいちにち)ってコトだよね‥って回復したのか飛び越えて重症病床経ないで死亡したのか判らないよね‥

感染累計だって200万のうち10.8万なんて0.5%だよ‥判明しただけでてんかなりだよね‥こんなに人口密度がない県なのにね‥

4回目ワクチンどうなるんだろうね?3回目はモデルナで副反応辛かったからね‥2日くらいは寝込んだかな‥副反応があった方が効くって言ってたけど‥ホントかな?どっちにしろ期間が開いたら意味ないんだよね‥知らんけど‥

【追記】