牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

疑問も持たず受け入れてる訳じゃないんだろうケド‥朝ドラ

 文句言いながら結局見続けた大阪局制作の朝ドラ‥。途中で離脱するのが常だったが、あまりにもオハナシが軽過ぎて驚きを隠せなく‥ネット上に見掛ける『涙‥』『称さん‥』『良かったね‥』らしき記述を発信するヒトの多さはいったい世相の何を反映しているのか‥って半年経ったけど‥NHKと取り巻きの劣化と言うコトで済まそうと納得することに‥

細かなコト言い出したらキリがないけどネ‥判ったのは婆さんも母ちゃんも娘も三代とも『オトコにポォ~っとすると周りが見えない‥』ってトコだよね‥あと結構不義理‥

まぁ、あんまりケチ付けて見てると見てるのは横で見ているヒトにいい影響与えなくて不仲の原因だよね‥突っ込まずに見られる15分間を提供して欲しいよね‥

NHK大阪の方で特集番組とかやってるの見たけど、半数を時代考証とかでき過ぎ考証の批判論者を配置した方が番組的には盛り上がったと思うけどね‥知らんけど‥

なんでも全員で肯定ばかりしてるのって気味悪いよね‥

メディアが煽ってるのがもっと怖いよね‥

 

f:id:gyuuhomura:20220410122911p:plain

来週からはドウだろうね‥今度のヒロインの娘さんは前から好印象だからいいかも‥

きっと、木登りして、トースト咥えて登校して、上京して、早く結婚して、別れて故郷に戻って来るんじゃない?三世代同居で‥死んだらナレーション‥知らんけど‥

御家族は自営の第一次産業従事だよね‥伝統工芸か郷土野菜か地場産業‥まさか自衛官海上保安官とか開発庁職員とかはないだろうな‥熊本でアサリ業者でもいいけど‥もっと問題提起して朝から考えさせてほしモノだよね‥

『あさいち』でも朝ドラの背景解説して‥タレント以外の識者で討論‥

数字が取れないだろうけど、得意のサブチャンネルか副音声でお願いしたいよね‥知らんけど‥