牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

ギリシャ文字足りるかな‥その2絶望的観測編

 他国では第6波なのか再び感染者が増えて来ている報道がされながらも、デルタ株が鳴りを潜めて来ているように日本では伝えられて、水際対策がゆるゆるになろうとしている時に‥、昨日あたりから新たな変異株の噂で持ち切りに‥

 今度はいきなり飛んで『オミクロン』だそうな‥。途中の変異株も大きく報道されないだけで、WHOの発表にはあるのかもしれないけど‥この調子ではΩ(オメガ)までには収まりそうもないね‥

 いままでの水際対策が徹底していたんだったら、今度はドウなるんだろう‥。そもそもこの間接種したワクチンだって、デルタ株用ではくてαかβ用だったはずだし‥、接種される前にチャンと冷却されたまま来ているとも思えないし‥、なんとなく注射をした格好だけになっている様な‥。

ギリシャ文字が足りなくなったら、次は数字とかかな?

郵便番号が増えたり、携帯電話の番号が030から0903~になった時のようだよネ‥いわゆる2000年問題みたいな‥

とにかく先の見通しが楽観的過ぎるよね‥もっと絶望的観測を語らなきゃダメだと思うけどね‥知らんけど‥

中島みゆきの『あした天気になれ』みたいだね‥でも、天気って言っているだけで好天なのか悪天なのか‥よく判らないけど‥ f:id:gyuuhomura:20211127132706p:plain

あんまり正直に人口の9割方減ると思う‥とか、50年くらいはウィルスが収まらない‥とかみんなが聴きたくないコトは言わないんだろうね‥

だってまだ広まり始めの一昨年くらいから「コロナが収まったら‥」なんてコトを言うヒト居るんだものね‥「アフターコロナ」とか‥

またGoToとか言ってるしね‥なんで国交大臣はいつも宗教団体を支持母体とする特定政党なんだろうね‥知らんけど‥

梅雨末期の夏山合宿でずぶ濡れになって山登りしていた時にずっとこの曲がリフレインしていたな‥。なかなか山頂につかない時も次が山頂じゃないか?とか期待しない様に‥って考えながら無心で歩いていたっけ‥

試験を受けてもやったコトのない問題が出るのでは?とか、電車に乗っていれば遅れるか脱線するのでは?とか、高速道路を走っていれば対向車線から車が飛んで来たりするのでは‥とか、いろいろ不運を予想しながら生きてると疲れるよね‥

しっかし、ナンでカラオケなのさ‥一日一善で平穏に暮らしていても運転手が記憶がない車が突っ込んで来るかもだしね‥いい事ばかり想像できる方が奇跡だよね‥知らんけど‥

【追記】

f:id:gyuuhomura:20211129130523p:plain

オミクロン株、習氏と同じ「Xi」避けた? 米の対中強硬派が批判 | 毎日新聞