牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

2021-11-27から1日間の記事一覧

初雪と餃子

朝には近所の山まで雪の便りが近付いたと言っていたのに‥。昼間は晴れてて‥でも洗濯物は乾かない感じで‥夕暮れ前にランニングに外に出たら‥雪が舞っていた‥。 走るの止めようかとも思ったけど、折角着替えたし、ランニング中とご飯の支度の時だけ録音したラ…

雪が近付いて来た‥

「遅くとも勤労感謝の日までにはタイヤを履き替えろ‥」ってこの界隈では言うけど、今年もホントだったな‥って‥。 ラジオの道路交通情報では早くもチェーン規制の情報を流しているし、外に出たら近所の山のそこまで雪になっていた‥。ホントは東方の山々が見え…

ギリシャ文字足りるかな‥その2絶望的観測編

他国では第6波なのか再び感染者が増えて来ている報道がされながらも、デルタ株が鳴りを潜めて来ているように日本では伝えられて、水際対策がゆるゆるになろうとしている時に‥、昨日あたりから新たな変異株の噂で持ち切りに‥ 今度はいきなり飛んで『オミクロ…

誰そ彼懸垂

ランニングコースに小学校の校庭があるのだけど、ちょうどいい高さの鉄棒があるので懸垂を30年ぶりくらいに通り掛かるとやっている‥。30年は大袈裟かな‥長野に来た当時は2000年くらいには小谷村のクライミングクラブで週一で登ったりしていたし‥けど、鉄棒を…