牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

公共施設のマスターベーション化(禍) ~中野東図書館

ここ何年か公共施設を建築雑誌の表紙のためだけに利用する輩が多いことが嘆かわしいなんとも恐ろしい眺め‥。年末の紅白のロケ地にするためのセットなのか‥?

f:id:gyuuhomura:20211111125411p:plain

そもそも箱モノでナニしたいんだろうね‥誰が承認しているかじゃない?

議員と区長は少なくとも選べるけど、職員は選べないからねぇ~どうしてこんな箱ものだらけなのかな?

実際に本が入る必要ないよね‥全国に増えてるツタヤ図書館だって本棚の上部は洋書の背表紙のプリントされた箱だからね‥知らんけど‥

f:id:gyuuhomura:20211111125524p:plain
f:id:gyuuhomura:20211111124136p:plain

いっそのこと最上部に掛けて升目を小さく設計して強調してもいいかもね‥実は1階の天井に8K映像で吹き抜けてる様に見えるとか‥。たまに本が降ってくる映像とか‥

新宿の三毛猫とか246のBMの広告みたいに偽3Dで本と情報の洪水が溢れ出すとか‥?

見せ本棚だけなら得意の8kで壁面に投影すればいいじゃない‥どうせ手に取れないんだし‥情報は全てタブレットで見ればいいんだし‥知らんけど‥

まったくだ‥全てデジタル化して、著作権とかはお役所に処理して貰って‥

箱も要らなければ洪水で水没もしないよね‥ナニ逆行させてんだか‥知らんけど‥

『ツタヤ図○館』とか『星野リゾ○ト』とかホントにいいと思ってる人が多いんだね‥イオンのモールが出来たって、見たことないヒトは珍しいかも知れないけど‥

全国に同じ店舗が並んでるだけだしね‥まぁ、ウチの市みたいな図書室に毛が生えたような施設よりはマシに見えるけど‥コレだったら要らないな‥知らんけど‥

中野区立図書館

区長の部屋 | 中野区公式ホームページ