牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

元白鵬の決断と実際がそもそもオカシイし、共同会見も‥

 確かに強かったのだろうけど、強いからのその振舞の評判の悪さが目に付いた感じの白鵬関だったけど、首相も横綱も引退すると『御苦労様会見』とその『業績』の称えが続いてなんだかヘンテコな一面が露呈‥。コレもまた社団法人日本相撲協会利権に群がるメディアの気持ちの悪いくらいの取り巻きが露呈というコト‥

f:id:gyuuhomura:20211002065455p:plain

f:id:gyuuhomura:20211002070027p:plain

元横綱 白鵬が引退会見【詳細】「ほっとした 迷いなかった」 | 大相撲 | NHKニュース

白鵬 引退会見【全文】“型をもって型にこだわらない” | 大相撲 | NHKニュース

 名古屋場所と言えば今年の五輪騒動前の7月上旬から中旬には終了している。決心とは何なのか?『近い連中には伝えた』みたいに書いてあるけど、九月場所は宮城野部屋ぐるみで休場したから個別に会見はなかったけど、辞めるつもりだったけど言わないでこのタイミング‥ってコト‥。なにの共同会見をしたNHKの藤井康生アナウンサー以下各社の質問者の撫でる様な質問に終始‥。首相の記者クラブ会見を見ている様で吐き気を感じた‥。

f:id:gyuuhomura:20211002070317p:plain

大相撲 宮城野部屋 白鵬ら全員 秋場所休場 力士コロナ感染で | 大相撲 | NHKニュース

『辞めるんだからいいでしょっ!』って、トコでしょ‥

群がる記者連中がロクなモノじゃないよね‥この間も記者に誘われてキャバクラに行った飲みに行った朝乃山が居たし、取り巻きのその業界のゴシップで喰ってるメディがイケナイよね‥そもそもナンで‟大”相撲?大きくないでしょ‥

チョッと前の協会ぐるみの八百長事件だって、メディアは力士と床山の携帯電話から八百長のやり取りのウラ取りされるまで見てみなふりしてたんだからね‥知らんけど‥

まったく首相官邸記者クラブと構造が一緒だよ‥ナンで国技?定義は?

2001年に長野県であった『脱記者クラブ』を全国でやらなきゃなんじゃない?マジで‥

youtu.be

f:id:gyuuhomura:20211002072030p:plain

あ~気持ち悪い‥

f:id:gyuuhomura:20211002065340p:plain

https://www.sumo.or.jp/Admission/schedule/

休場だって手当出るんだからね‥

f:id:gyuuhomura:20211002235417p:plain