牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

新たに○○人感染確認‥会見いつまで?

 2月末にヤマ場を迎えたはずのコロナ対策は4月に入って良く判らぬ『宣言』がされて警察が夜の街とか警備するようになったという‥。特に警備はするけど法的に拘束する根拠がないために何人かで徘徊して彼らの言う公権力を見せつける‥ってコトだろう‥。首相の演説?に対して違憲いや意見を言うと同じように警官に取り囲まれて排除されるというから、ココのあたりと同じ効果があるというコト‥。

 さて、感染者が増えるたびにはじめは出たがりの知事が‥その後は自治体の保健担当者が‥って会見をやっている様だけど、NHKの防災アプリなんかを携帯に入れているとしょっちゅう何処かの自治体が会見をしている‥。普通は広報サンが会見のセッティングをするものだけど、保健担当者でないともしも記者が質問した時に答えられないのかな?答えたくなければ広報担当者なのかな?

 新たに○○人って言うのが、ナニを意味しているのか?前回の会見からの増数なのか?本日中なのか?良く判らない‥ただドンドン増えていることは確かみたい‥。選挙が近かったりすると知事とか市長とかいつまでも画面に出て来るけど、チョッと対応がマズかったり意味不明な便乗動画等を添付した後などはしばらくブル下がりの会見さえも行わず手を挙げただけで通り過ぎてしまう‥。

f:id:gyuuhomura:20200415172424j:plain
f:id:gyuuhomura:20200415171254p:plain

いっそ、お役所の官報掲示板横の電光掲示板で表示するようになるのでは‥?

f:id:gyuuhomura:20200415171321j:plain
f:id:gyuuhomura:20200415171311j:plain
f:id:gyuuhomura:20200415171306j:plain
f:id:gyuuhomura:20200415171250j:plain
f:id:gyuuhomura:20200415171241j:plain

この体制はいつまで続けるのだろう‥他の自治体の様子伺いなんだろうけど‥

『あらたに‥』『あらたに‥』って言うのをまに受けていると、凄い人数だよ‥。ちなみに交通安全運動は終わったみたいだけど、好通事故死は長野県は7,251件事故が発生して、死亡が66人(H30)だって。全国では死亡者3,215人(R1)だって‥。

そう思うと好通事故死の方が遥かに多いね‥。どっちで死ぬのも嫌だなぁ~。交通事故死は自爆もあるけど、ココロナイ他殺も多いだろうしね‥。

警察も事故の会見ってやっているよね‥。メディアのニュースの空いている時しかテレビに流さないけど‥

このままだと、電光掲示板扱いになっちゃうかな?実際いつまで続くと思う‥?スペイン風邪だて何年もかかったんでしょ‥?

さぁ、終わった後のV字回復とかそっちばかり話ししているけど、生き残ってないと関係ないからね‥

けっこう楽観的だよね‥。自分だけは大丈夫‥って思ってんだろうね‥。地球上でひとりだけ生き残るって言うのはドウ?『絶対一代君主』ってコトで‥