牛歩村日記? Like a snail's pace?

日々平穏に暮らしていれば、自から幸せになれると言いますが‥?いろいろ雑音が‥

小諸市の落雷事故死、未だに身元確認中とは? ~Lightning strike death in Komoro City, still under identification?

 8月22日に雷で事故死した外国籍のヒトの身元が未だに判っていないとのコト‥何日経っているんだ?そんなコトあるか?やる気あるのか?あの後サニーレタスは植えたのか?誰の指示で作業してんの?何処泊まってるの?誰なんだ‥働いているの?ソレだって調べてないんだろ‥。やりたくない仕事ばかり外国人に押し付けて‥故郷に帰れば家くらい建つのかな?まさか死んじゃうとは‥って‥

 そんな見て見ないふりして‥聞かれたコトにまともに答えない大人と言うか定年後の60代70代80代のお爺さん達の答弁を見せられているから‥こんな世の中になったんじゃないの?

f:id:gyuuhomura:20200910021559p:plain

公共工事とかなら作業員への給与の支払いまで書類を山と提出させられてウソでも身元の判らないコトってないはずだけど‥。誰が手配してココで働いているのか‥かんなので地方経済が回っているとは‥、なんとも薄氷‥。コレで厚労省とかがナニかするとは思えないし‥。経産省なら電通とかパソナに業務委託して終わりって感じだよね‥。

スリランカって昔で言うセイロンだっけ?アッチより支払いはいいのかな?身元判らなくちゃ生前の未払い金も行き先ないよね‥殺されちゃって‥可哀想だね‥

周りの作業員もだんまりとはなんともね‥コレで近くでナニか盗難とかあると‥「目星は付いている‥アソコで働いている外国人だっ!」って名指しで決めつけられて‥恐ろしいね日本人‥

f:id:gyuuhomura:20200910025618p:plain